忍者ブログ
四天王寺高等学校演劇部の活動日誌です。演劇ネタを中心に活動の報告等。不定期にお茶目に繰り広げていきます。

2024

0920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0715

失礼します、今日和


毎日更新目指し中の四天団管理人兼外交のレノアです!
あっさり夢は崩されましたが、今から目指します!頑張って下さい、高演諸君


昨日オーディションがあり、今日から早速練習が始まりました(´∀`)今日は読みを中心にいくつか場をやりました。


今回の台本は、関西弁なのでイントネーションに困りました!特に"彼氏"という単語に悩まされました…意外に難しいんですね、関西弁は。


高2は全体鑑賞のため一時抜けましたが、いい感じのスタートを切ることが出来ました!


今回は、夏休みの練習時間が結構短いので、頑張っていこうと思います><


明日は1日練習なので、水分補給をしつつ頑張りましょう!



レノア
PR

2008

0714
はじまして、こんばんは。

アタックに同じく
レノアの夢を
壊してしまいました…


こちらのブログに
かかせていただくのは
初めてなので緊張
しています…><

申し遅れましたが
高校2年生で
マネージャーを
させていただいてる
マジックリンです。


土曜鑑賞のとても
忙しい約1週間前に
入部し多大な迷惑を
かけてしまいました…

本当に
すみませんでした…。


そして毎日
いろんな事を
部員から教えて
いただいてます><!



今日は
午前中は基礎練と
台本読みでした!!!

そして午後は
台本が完成したので
オーディションでした。


ウツギ
本当にお疲れ様でした!


私はこれから
演出をやらせていただきます…><

はじめてなので
演助のリセッシュに
迷惑をかけることが
たくさんになってしまうと
思いますが

高演一員で
いい舞台をつくれるよう
頑張りたいと思います!



長くなりすみませんでした…

では、失礼します。

2008

0714
お久しぶりです,こんばんわ。
早速レノアの毎日更新の夢を
簡単に砕いてしまった者です><

遅くなりましたが,
元高1学代こと
副部長になりました
高2のアタックです(・ω・)


昨年の10月から休部しており,
5月の下旬に復帰しました!!
そして無事土曜鑑賞の方も
終わってしまい,
大好きな大好きな先輩方が
引退されてしまいました。

本当に時の流れは早いものです…。。。



そんな感じで何とか期末テストも終わり,
今日は中学演劇部さんとの合同練習でした☆



午前中はスタッフ&基礎練習を,
午後からは台本の読み&エチュード&
フルーツバスケットなどをしました。


もう後輩が面白すぎて,
さすがだと…笑

年の差を感じた1日でした。笑

2008

0627
(発声}(〇口〇)
を今日はしました。

本日更新させていただきますのはリセッシュです。今日も誰も更新しなさそうなので気にせず更新します。



2学年での2回目の部活です。
発声がやたら強調されたのは久しぶり過ぎて声が出るか不安だったからです。でもまだ大丈夫だったと思います。
前回は台本の話し合いでしたが今日は土鑑終わって以来の久しぶりの発声をしました。長音No.1の座を目指して頑張ってみようかと思います。なんて大きく目標を立ててみちゃったりなんてしちゃいました。笑
皆発声頑張ろうね☆

適度に発声やってから適当に台本探って読みしました。結構皆久しぶりだったり初めての子もいたので今日は慣れてもらう感じでした。



明日は部活はありませんが工芸高校にて地区総会あるのでそちらに行ってまいります。
また因みにこれからテスト一週間前に入るため部活が無くなるためきっとテスト終わるまでの2週間はあまり更新されないと思います。
では(・∀・)!!





リセッシュ



部員への追記:ここ個人とか個人的共同ブログではないので、出来るだけ不必要な小文字無くすのと一人称はきちんと"私"に統一しておいた方がいいですよ。一部だけなんだけど気をつけてね、記事もだしコメントも!!

2008

0625
こんにちは
まさかの平部員に落ち着いたジョイです



…今日担当で合っているハズなのですが……
誰だ、毎日更新なんて言ってたのは


ぇと、今は文化祭に向けての活動を開始しています
台本案が決まりましたので、期末テスト終了後にオーディション、そこから本格的に練習する予定です

……が!
今年は講堂が工事のため、夏休みは全く使うことができないそうです
…厳しいですね……
そんな逆境にも負けずやる気は満々で空回り気味ですが(ぁれ、私だけ…?)



今日は部室前を軽く掃除をして帰りました
先生がお休みでしたし、片付けろとのお達しがあったので…
また時間がある時に徹底的にキレイにしたいなぁ、なんて思ってます


明日は同じく平部員のビーズです

では、失礼します



カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/05 ブルキナファソ]
[10/29 うつぎ]
[07/23 ホンジュラス]
[07/23 くま]
[07/13 じょい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
四天団
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP