忍者ブログ
四天王寺高等学校演劇部の活動日誌です。演劇ネタを中心に活動の報告等。不定期にお茶目に繰り広げていきます。

2024

0920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0823
こんばんわ,今日の担当のアタックです(・ω・)


昨日は登校日で,
後半の部活が再開しました。

休みは思いっきり遊び,充実してた分,
発声などが久しぶりだったので,
頑張らないといけないなぁ
と思いました。


明日は文化祭に向けての
初めての和光館練習です!!

高3の先輩方も見に来て下さるので,
頑張りたいと思います。

でわ,失礼します。

PR

2008

0810
今日の部活は午前のみでした。
装置作業は、2つ目の“木”のパネルの寸角を組み立てました。
木目に苦労しながらも、なんとか無事にできました!!
後はベニヤ板を切って骨組みに打ちます!!


1つ目の木が思っていた以上に大きくなってしまったので、2つ目はもうちょっと可愛らしい木にしますね。



装置は結構順調に進んでいるはずです^^
良かったです。

明日からずっと部活は休みです。最近、体調が悪い子が増えているので、皆しっかり休息しましょう!!


0時こえて更新すみませんm(_ _)mキュキュットでした。

2008

0805


失礼しますこんにちは。
ウツギです!

今日は講習会のため部活がありませんでした。


講習会では午前は演技・音響・照明・装置・劇作の各希望の役職に分かれて活動、午後は高校演劇出身で劇団をなさっている方の指導の下、みんなで練習をしました。


午前の活動の方で、私は劇作を希望しました。

劇作の活動は、中條先生のありがたいお話を聞き、その後、短編の脚本を実際に書いてみるというものでした。



…なんと私、脚本賞頂きました。


どうやら私のを含む脚本3編が、ホームページに載るようですので、至らない所はたくさんありますが、またお暇なら読んでいただけたらなと思います><

ほんともうありがとうございます。手が震えます。


初めての講習会で、とても緊張していたのですが、本当に楽しかったです!


今から来年の講習会が楽しみです^^


明日からまた部活です!
気合いを入れ直し、しっかり頑張ろうと思います!!



ウツギ

2008

0801
今日から8月ですね


午前中は音響さんはTSUTAYAに
残った私達で装置案をまとめました
装置決定おめでとう、ですね


午後は衣装合わせを

私の制服がブレザーだからか、セーラー服にものすごく抵抗が……!
スカートの折り方は研究します
折り方にもキレイ、汚いがあるんですね


私以外のキャスト陣も衣装を合わせ、全体の把握を兼ねて流しをしました(装置が決定しましたし)

初の流しだったんですが、自分の動けなさに泣きたくなりました



あと1ヶ月でどこまで作れるか、ですね


では失礼しました
今日の担当はジョイでした


2008

0731
最近皆日記が短いので頑張って長いのを試みたリセッシュです。


今日は午前中はちょこちょこ場をやりつつ自己練させていただきました。

で、なんとやっと我が部の象徴とも言えよう演ジャーが届きました。後輩の袖を通している様子を見てると去年が懐かしくなりました…笑
やはり新品は後ろの金の文字がピカピカでした。でも私もそれだけ演ジャーとお付き合い(?)してきたのだと思うとそれはそれで嬉しいですねー!!あ、まだちゃんと私達のも輝きは失われてはいませんよっ。


ところがですね、何故かキュキュットとマジックリンが予定外の生地で来たんですよ。何て言えば適切かはわかりませんが、よくいえば防水タイプ。歩くたびにシャカシャカなりますよ。どうやら私達と同じNIKEの生地はなかったらしいにしても、ちょっとイメージと違ったのが残念だったね、2人ともo(><)o故に本日タイトルは"シャカシャカ"に。

まあとりあえず皆演ジャーに身を包むことができて良かったです。




そしてその後、顧問の先生に見ていただいて沢山ありがたい批評をいただきました。役者は皆精進して頑張ってきましょ。そしてマジックリンと私は演出もしっかり固めましょ。両立がんばります!!



さて明日は衣装合わせです。それ終わったらバッチリがっつり立ちを進めていきたいと思います。
では明日も気合い入れて頑張りましょう。





リセッシュ

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/05 ブルキナファソ]
[10/29 うつぎ]
[07/23 ホンジュラス]
[07/23 くま]
[07/13 じょい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
四天団
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP