忍者ブログ
四天王寺高等学校演劇部の活動日誌です。演劇ネタを中心に活動の報告等。不定期にお茶目に繰り広げていきます。

2024

0922
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0909
失礼します、こんにちは。
最近は後輩にすら身長ネタでおちょくられるようになってきました、2年のブルキナファソです。
おのれ、ベーコン…!お前も高1でいちばんちっちゃいくせにっ……!
でも負けません。わたし、つよい子!


…と冗談を発している場合ではございません。なんと4日後(正しくは3日後?)に文化祭を控えております。
今年の夏休みの練習は、どの部員も今までの中でも最も短く感じたようです。
私もその内の一人ではありますが、確かに早く過ぎ去りすぎて文化祭がすぐそこに狭っているような気があまり……しません。
もう少し危機感を持ってやらねばと思ってはいるのですが、スタッフの私達がごちゃごちゃ言うものでもないと思うので、その辺りの管理は演出さんに一任しております。(なんと無責任な)
でも私の思う限り、いい雰囲気で進んでいるのではないかと思います。
やはり、場数を踏んだ演出さんは違いますね……!

役者さんが最後の追い込みに入り、台詞の最終確認に打ち込む方もいれば、更にいい動きをしようと試行錯誤している方もいます。人それぞれで、端から見ていてとても面白いです。
一方私たちスタッフは仕事がちゃくちゃくと進み、一段落ついた所です。
私は照明をさせて頂いているのですが、本日ありました業者さんとの照明の打ち合わせで色々変更点があり、少し焦っています。
演出さんとチーフさんは落ち着いて打開案を考えているのに対し、ただ慌てているだけで情けない限りです…。
とりあえず照明は前日が勝負になりそうなので、しっかり体力を残して前日に備えようと思います!(勿論本番は更に全力投球です)

つい照明事情ばかり書き連ねてしまいましたが、キャストさんは本日は通しての練習を行っておられました。
場を少しずつやるのとはまた違い、新たなミスの仕方があったりして大変そうです。
自信を持って本番に臨んで下さい、とこんなところに独り言を書いておきます(笑)


今日知ったことで嬉しかったことが一件ありました!
なんと新しいじかすりを購入して頂いた模様です!
一間×20mというとても大きなもので今回の文化祭ではまだ使えませんが、次回の舞台で使うのがとても楽しみです!


だらだらと長文すみませんでした。
では失礼します!


ブルキナファソ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/05 ブルキナファソ]
[10/29 うつぎ]
[07/23 ホンジュラス]
[07/23 くま]
[07/13 じょい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
四天団
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP