忍者ブログ
四天王寺高等学校演劇部の活動日誌です。演劇ネタを中心に活動の報告等。不定期にお茶目に繰り広げていきます。

2024

0920
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0602
失礼します、こんにちは。オーガンジーです。

更新が予定より遅れまして申し訳ありません。


6月1日(日)の活動報告を書かせていただきます。


全日講堂にて練習をしました。

講堂の各機具の名称や使用方法の確認、地がすりのひき方などを1年生だけでなく、部員全員が学ぶよい機会となりました。



練習自体は1~9場まで台本を持たずに立ち練習をしました。

少々のセリフの抜けが心配です。

講堂の広さを改めて実感し、動き方の工夫が必要だと感じました。


本番まで1週間をきりました。よい芝居をお見せできるように残りの時間を大切に使っていきたいと思います。



夜遅くの更新になりすみませんでした。

失礼します。
PR

2014

0601
失礼します、こんにちは。サイト管理人のオーガンジーです。

長らく更新が途絶えてしまい申し訳ありませんでした。

このようなことが無いように今後気を付けていきます。


…が、ここで近況を書かせていただきますと…


新年度になりまして、管理人を含めた「素材」の代が3年生になり学業の方も多忙になりました。

2年生(「漢字の部首」代)に各主要役職を引き継ぎましたが、家庭にパソコンがない等の理由により現時点でサイト管理人だけがどうしても引き継げない状況にあります。


1年生も続々入部していますので、管理人を引き継げる子を引き続き探していきたいと思います。

また後日、新部長のるまたより各役職の紹介をさせていただきます。



次の更新は明日の夜9時ごろさせていただく予定です。



失礼します。

管理人

2013

0903
本年度の文化祭公演のご案内です。


平成二十五年度文化祭作品
「無音のNOiSE 或いは とても五月蝿いsIlence」
作:オーガンジー

日時:九月十五日(日) 十時十五分開演
場所:四天王寺学園・和光館にて

キャスト
和久井:シルク
浅野:シフォン
刈谷:ジャージ
染田:ウール
水川:リンネル


スタッフ
演出:オーガンジー
演出助手:きへん
舞台監督:コットン
音響:もんがまえ
照明:おおがい・きへん
イケメ:ブロード
装置:コットン




『THE★四天団』では案内をさせていただいていたのですが、稽古場日記でのご案内が遅れてしまいました・・・
すみませんでした。





そしてこの場をお借りしてお詫びさせていただきたい事があります。


前回公演(土曜鑑賞『うわさのタカシ』)の際、OGの先輩方への公演案内の外交ハガキが当日、公演後に届く、または届かなかった、というご連絡をいただきました。



この事態の原因は、部内の諸々の事情(役職の引継ぎの遅延等)で投函が遅れたことにあります。

ですが結果、公演を楽しみされていた先輩方へのご案内が遅れてしまいご迷惑をかけてしまいました。



この場をお借りしてお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした。





今後このようなことは一切なくすようにしたいのですが、今回の公演案内も投函が遅れております。

前日にはお届けできるように尽力させていただきます。



申し訳ありませんでした。


管理人・部長 オーガンジー

2013

0824
更新が暫く途絶えてしまいました。すみませんでした。


失礼します、こんにちは。
今年度の部長をさせていただいております、オーガンジーです。



まずは13年度の役職について発表します。

部長:オーガンジー
副部長:シルク
1年生代表:るまた(代理:きへん)
会計:しんにょう
マネージャー:ジャージ
外交:おおがい


そして2年生はリンネル・シフォン・ブロード・コットン・ウール、
1年生はこころ・もんがまえの総勢14名で、今年も舞台を作り上げていきたいと思います。




現在は夏休みも終わり、文化祭公演にむけて練習に励む日々です。


こちらのブログで練習状況をこまめに更新するように努めますので、応援宜しくお願いします。




暑い日が続きますので、くれぐれも皆様、お体にはお気を付けください。



失礼します。


オーガンジー

2012

0919
失礼します。こんにちは。
初めまして、オーガンジーです。

まず近況を報告させて頂きます。

文化祭公演が無事終了しました。
支えていただいた先輩方、本当にありがとうございました。
学ばせて頂いたことは、これからの練習に活かしていきたいと思います。
ありがとうございました。


さて、これからの練習は大会に向けて、となります。

その為、今日は台本についての話し合いをしました。
結果、以下のようなキャスト編成となりました。

・恵子、麻里を台本から削ります。
・右耳役をデニム→シルクに変更します。
・左眼役をウール→ツチノコ先輩に変更します。

つまり主要キャストが
みどり、いづみ、京子の3人となり、
セリフの大幅な改変が行われます。

演出も大幅に変化します。

これから練習がより一層厳しくなると思いますが、
気を抜かず油断せず作り上げていきたいと思います。


長々と失礼しました。


失礼します。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/05 ブルキナファソ]
[10/29 うつぎ]
[07/23 ホンジュラス]
[07/23 くま]
[07/13 じょい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
四天団
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP