忍者ブログ
四天王寺高等学校演劇部の活動日誌です。演劇ネタを中心に活動の報告等。不定期にお茶目に繰り広げていきます。

2024

0921
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0725
こんにちは(・∀・)
お久しぶりです。この度大好きなアンチモン先輩からマネージャーを引き継がせて頂きました、2年の軽トラです★
今回は自己紹介?何書けばいいかわからない‥(・ω・`)笑
中学の時から役者一線です。他のことは満足に出来ません。ちょっと出来て演出助手‥!役立たずですみません。
大好きなのは、リニアと組んでるアドリブユニット『ぽんちゅ』!!リニア愛してるよwぽんちゅをこれからもよろしくお願いします。
今日は台本の調整や、基礎練のプログラムをしました。明日から毎日基礎練頑張ろうね、みんな!
ではこの辺で失礼します。
軽トラっく
PR

2007

0720
どうもこんにちわ。昨日担当だったベビーカーです;;すみませんでした;;;

何ででしょう。皆さん(ビーズ以外)決まった形式っぽく書いていらっしゃるんですが…よくわからないのでここは時代に逆らってみます!(コラ)

私は外部で高1の土曜鑑賞後から演劇部に入りました。理由は手押し車に誘われていたことと、土曜鑑賞を見て感動したからです!去年の土曜鑑賞の「贋作 罪と罰」は私の頭にずっと残り続けるほど印象が強かったです!!
文化祭では音響をさせていただきました!救急車と一緒に(*^^*)たくさん迷惑をかけましたが、我ながらいいペアだったと思いますw音響をやりきれたのは救急車のおかげです!!
大会ではエキストラを演じさせていただきました!本当に最初はぐだぐだで皆さんに多大なるご迷惑をおかけしましたが、これまた救急車の演出おかげで成長することができました!!思い返せば救急車には感謝してもしきれませんね!笑
今年の土曜鑑賞のラビーズでは百瀬役をさせていただきました!自分ではこの舞台でいろいろなものを得られたと思います(^ω^)

過去の紹介(?)はこんなものですね。
他に言うことは……えぇと、何だかくすぐったくてなかなか言えないのですが、私は演劇部の皆さんが大好きです!!高演のたくさんの人に支えられてきました!!ほんとうに、ほんとうに感謝しています!!

では、少し長くなりましたがこのへんで失礼します。

ベビーカー

2007

0718
失礼しますこんにちは。
久し振りに更新します。
この制度は良いですね。
後になると忘れてきますから笑
救急車には負担かもですが。まぁ、頑張れ管理人☆

という訳で早速自己紹介させていただきたいと思います。
●芸名●
>>リニアモーターカー
部内で一二を争う芸名の長さです。9字です。


●今までの演劇経験●
>>FLAPPER@文化祭*エキストラ.衣装等
初めての舞台でした。
毎日がガクガクブルブルの連続。
つなぎすみませんでした笑>四天ジャーの皆様

>>FLAPPER@大会*引き続きエキストラ
府まで進めたのは嬉しかったですね。
良雄ネタが生まれたのもこの時あたりでしたかねぇ(内輪で申し訳ないです)

>>恋愛戯曲@部内発表*寺田(レベル1).演出(レベル2.3)
台詞の覚えてなさが尋常じゃありませんでしたね。すみませんでした…。
そして何故か演出……。自分は演出など出来ませんでした。色々な迷惑をおかけしました(´д`)

>>送別会*色々
才谷さんが死ぬ程難しかったです。自分の大阪弁のおかしさにも気付きました笑

>>ひばり山天使族@一年生台本*トム
小道具なしが予想外にキツかったっス。リコーダー無しってあり得ないっス。でも一番自然体で出来るので、楽しいっス!!!

>>ラビーズマウンテン@土曜鑑賞*平山 隆志
初キャストでした。
お父さんは難しかったですね…やはり。
最後、ボロ泣きですよ。
着ぐるみキャラを確立した瞬間でした。え?そうでもない?


●演劇部に入った理由●
手押し車に誘われて…
でも元々ずっと入りたいとは思ってました。でも中学にはありませんでした。無念。


●演って印象に残った劇●
>>一番はやはりFLAPPERですかね。初舞台でしたし。
あのテンションは最高です。


●観て印象に残った劇●
>>全て素敵でしたが、一番は金蘭さんの『ミュージカル』です。
初めて見た劇でしたし。
今でも尊敬しています。
あと、追手門大手前さんの『あげとーふ』です。
あれは神です。


と、テンプレ通りの回答ですかね。でも打ちすぎて手が痛いです。

ビーズ、先に更新して申し訳ない。もしビーズが私が打ってる間、先に更新してたら笑ってやって下さい。
では(´∀`)


リニアモーターカー


2007

0715
失礼します、こんにちは!!
すごく久し振りですみません戦車です。

今回のお題は自己紹介ということで!!

.....自己紹介で
あってますよね....?


。+'自己紹介'+。

・芸名
戦車
いつもびっくりされます。


・今までの演劇経験
高演からだと

●地区大会・府大会
FLAPPER(地区・府大会とも照明)

●部内発表
恋愛戯曲(向井正也)

●送別会
*そらから(屋上娘)

*そらから(いじめ)

*楽園(少年)

*DREAM WALKER(新井秋)

*平凡なイェーイ(おじいちゃん)

*雲雀山天使族2007~再会~(覇留奈)

●2007年度土曜観賞
ラビーズマウンテン(三枝直人)

今のところは
それくらいです。


・演劇部に入った理由
文化祭を見て

一目惚れ!!

です。人に笑いや感動を与える事はすごいなぁ...と思い....(^∀^)

・演って(観て)印象に残った劇
*演った劇
「ラビーズマウンテン」

初めての舞台でものすごく緊張しました!!でもめちゃめちゃ楽しく演らせてもらった劇です!!

*観た劇
劇団暇だけどステキさん
「それいけ!アンチャンマン」

素晴らしすぎます。
ギャグと感動の嵐です!!
演じてらっしゃる方々もスタッフの方々も皆さん素晴らしかったです!!


はい。こんなもんです。
やっぱり演劇はおもしろいですね―!!!
大好きです(*>∀<)ノ+'.


戦車



2007

0713
今日和、一輪車です(・ω・)


当番の日かよくわからないのですが、取り敢えず更新です。被ってたらすみません笑

今日は期末試験最終日ということで約二週間ぶりの部活でした♪
皆若干ぐったり気味でしたが、文化祭にむけて台本の話し合いをしました(*・∀・*)

次の台本は部員数に比べ、キャスト数が多く、悩み所も満載ですが、皆で頑張っていきたいと思います☆


予定では脚本の軽トラが明日中に台本を上げ、明後日部員配布、明明後日オーディションの予定です。

予定通りに進めば、日曜日に高三の先輩方と舞台を一緒に見に行く部員がオーディションの結果をすぐにお伝えできるかなあと思ったりしています♪


取り敢えず、明日は部活もないので部員はしっかり休養をとってくださいね★部活中立ちながら寝てしまう、徹夜二日目という強者もいるのでね(-∀-)


では一輪車でした。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/05 ブルキナファソ]
[10/29 うつぎ]
[07/23 ホンジュラス]
[07/23 くま]
[07/13 じょい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
四天団
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP